9月21日(土)秋まつり開催 - 介護老人保健施設 紅梅園 | 医療法人社団 慈誠会

ブログBlog

9月21日(土)秋まつり開催

2024年09月26日

先日、9/21(土)に紅梅園にて秋祭りを開催しました。

元々は夏祭りを計画しておりましたが、秋まつりに変更してこのタイミングでの開催となりました。

(スタッフによるバルーンアート)

 

2022年の紅梅園開設以来、今までは各フロア毎、また入所者様だけで夏祭りを

楽しんで頂いておりましたが、今年の秋まつりは、1階のフロアを会場として開放をし、

ご入所者様とご家族様にも参加して頂ける催し物となりました。(2部制)

 

スタッフが手作りで射的場、ヨーヨー釣り、千本引き等を企画して、

参加者の皆様には楽しんで頂けたと思います。

 

またバルーンアートを作れるスタッフがいたので来場者様にプレゼントさせて頂きました。

今回の秋まつり参加者は、入所者様が約140名、同様にご家族様が約140名と

たくさんの方々に参加して頂き、おかげさまで大盛況のうちに終わることが出来ました。

 

ご家族様方には、普段はなかなか見ることの出来ないご入所様の様子も

間近で感じる事が出来たと思います。

また私達職員にとっても、ご家族様やお孫さんと触れ合っている時の笑顔を

垣間見る事ができて、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

これからも様々なイベントを企画していきたいと考えています。

アイデアやご要望ありましたらお教えください。